おやじさんお元気で

おじさん成長日記

東京の港区で不用品の処分

港区って基本的に富裕層が多いと思われがちですが、私の叔父も住んでいます。
昔から住んでいるので、それだけなんですが、確かに地価が高騰しているので、
売れると高いみたいです。

ただ、税金も高いみたいなので、売るに売れないし、相続させ等にも難しいみたいです。
相続させるときは、土地が半分なくなる覚悟がいるらしいです。
実際、そうなんだと思います。

そうやって、個人の土地がだんだん無くなってゆくんですよ。
どこかの金持ちの企業が土地を占有することになるようです。

なので、できるだけ高くうりたいので、家のメンテナンスは、こまめにやっているようです。

いらない家具などは、

xn--ihqy9jzmk5ak7ef96cchk.xyz

に出すことで、家の中もすっきり。
高く売れるといいのですが。


港区の不用品回収は、専門の回収業者にお任せしてもいいけど、
家の前まで出せるのであれば、港区のサービスのほうが、断然安くでるのでいいと思うよ。

だって、一般の回収業者の1/4くらいで持って行ってくれるので、
行政のサービスを使わない手はないと思います。