おやじさんお元気で

おじさん成長日記

プロフィール写真

何位でもプロフィール写真が必要な時代になりました。

 

昔は、免許証かパスポート、就職の履歴書くらいしかなかったのですが、最近は、フェイスブックやいろいろなものに写真が必要になってきた。

特に女性は写真にうるさいですからね。

 

就活用の写真は、それなりに意味があるけど、免許証とか、何でもいいt思うんですけどね。もちろん免許証は、一発勝負で、検査場で撮影するから、そう派手にすることはできないけど、パスポートなどはメイクが可能ですからね。

 

しかし、今は就職活動用の証明写真でも、メイクをする時代ですからね。

第一印象は、いいのがいいに決まっていますからね。

他人がやっているなら私もやらなければ差が出ます

 

なので、就活用の証明写真でメイク付きがはやっているようです。

 

北九州での就活写真は、慣れている写真家が良いと思いますよ。