おやじさんお元気で

おじさん成長日記

断捨離

断捨離ってはやっているけどあれってどうなのよって感じですよね。

 

自分の身の回りのものを片付けていると、確かに気分が変わっていいかんじなのですが、気の流れを変えると言うのは、確かにいいことです。

身の回りの不用品だけでなく、大きな不用品も捨てるのは大変だと思います。そこで問題なのは出てきた大型の不良品ですよね。

普通は、粗大ごみとして扱われますけどね。

 

今は不用品の買取をしてくれるのでとても便利になりました。

だって不用品に価値があるんですからね。

 

昔だったら廃品回収かあるいはフリーマーケットで販売するしかなかったのですが、今は不用品を出張で見積もりしてくれるところもでてきました。

本やレコードなどは段ボールに詰めて送れば、見積もりまでしてくれて、お金まで振り込んでくれるんです。

 

今度それを利用しようと思ってます。

西宮市では、大型の不用品は、

xn--ihq13l2ua35db6igydc49cj97a.xyz

の業者がいるので、そこに丸投げするのがいいと思います。

いろいろなものがリサイクルされてゆく社会ができているのは、とても良いことだと思います。